15 12月

シュレッダーはこの時代必要なのかもしれない。買うかな。

シュレッダーってやっぱり欲しくなってきました。

前に買おうと思っていろいろ検索してみたんだけど、カットする大きさとか手が触れたときに危険だから自動でストップするタイプとかいろいろあって、それを吟味するのにめんどくさくなって買うの止めたんですよね(。-`ω-)

だってまじめにいろんな種類があるのでめんどくさい。あまりに高いのは必要ないし、かといって手動は嫌じゃん、、手動でやるくらいならシュレッダーの意味ないしね。でもこれが自動式だと種類が多い多い。

でも近所でゴミから個人情報を盗んだ人がいて注意された人がいるんです。それを知ってからなんか怖いというか気持ち悪い人もいるんだなと思ったらシュレッダーで領収書とかちゃんと処分したほうがいいなと。

気持悪いと思いませんか?ゴミをあさって個人情報を調べようとするんですよ?そういう暇な人がいるんです。私なんか適当に領収書とかDMも多いからそのまま捨てちゃったりするんだけど怖いです。

それにシュレッダー使うとゴミもあまり出ないでしょ?細かく紙がなるからさ。そういう意味でも欲しくなりました。今度の休みにでも時間をかけてめんどくさがらないで選ぼうかなって思っています。

 

14 12月

デニール厚のタイツはやっぱり暖かいわ~無理するんじゃなかった( ;∀;)

急に寒くなってきましたね( ;∀;)

冷え性の私はこの12月の天気だけでもう限界まできてました。風邪をひいてしまったんです。会社の人たちもつぎからつぎへと風邪をひいていたので、やばいなーって思っていたんだけど、やっぱり私にもきました(-.-)

なんか朝起きたときにだるいなーって思って仕事してたんだけど、寒気がしてきて熱を測ったら38度(+o+)

すぐに病院に行ってインフルエンザということで休暇です。体を温めて体温を上げてゆっくりと休んでくださいと言われました。今まで足が細く見えるからということで着圧タイプのストッキング履いていたんだけど、ちゃんと上までのストッキングというかタイツにしたほうが良さそうです。若いふりしてもこういうところでボロが出ます。

でもタイツって厚ぼったくて足が太く見えるから嫌なんだよなぁ~とか思いながら寝ながらスマホで検索していたら、着圧タイツというものも存在しているんですね。デニール厚のタイツで美脚タイツ。もうすぐに購入しました。

風邪で寝込んでいても通販だと家に届けてくれる・・・便利です。寝ながら注文して2日後にポストに投函してくれる。一歩も動かないで買い物できるなんてすごい世の中になりましたよね。