31 10月

そろそろ年賀状発売されるのでは?

早いですねーもう年賀状の発売時期ですよ?

早いよもう(-_-;)

完全に世の中のスピードに翻弄されている感じがする今日この頃です。毎日が早い。寝ればすぐに朝が来て仕事行って帰ってきて疲れて寝て・・・それの繰り返しですよねー

人間ってなんで生きているのだろうか?

そう感じることないですか?

私は最近んそんなことを電車中で考えるときがあります。別に鬱ではないですよ?ただふとそんなことを考えるとなにか意義があるから生きているんだろうなとか・・・

暗くなるのでこのくらいにするけど、家に帰ったら年賀状 どこが安いのか調べてみようともいます。今年は印刷まで全部頼もうかと思います。住所も印刷です。

最後の空白部分に一言付け加えようかと思っています。それだけで十分かと思います。本当はやめたい人もいるんですよねー年賀状だけの付き合いの人の方が多いかもしれないな。

今が辞め時?かもしれません。今年までだっけ?年賀状が52円なのは。来年から62円になるはず。だったらこれを機会にやめてもいいかなと。みんなそう思っていないですかね?年賀状を楽しみにしている人っているでしょうか?

とにかく今年は書くけどさ。年賀状着た人にだけ出すという手もありますよね?そうすると余る可能性もあるね。

 

23 1月

車にカーテンってあると便利だよね。

車にカーテンが付いていると何かと便利だと思いませんか?

自分は会社で昼休みに仮眠取るときに車の中で寝ているんだけど、カーテンをつけたら超快適ですね(^O^)/

夏の日は日差しがまぶしくないし、車内の温度もあがりづらいと思う。前は暑くて夏場は昼寝なんてできなかったくらいだから。アイマスクもいらないくらいにカーテンがあると便利です。

それというのも釣り好きな会社の先輩が車中泊 カーテンを付けていて、それで自分も教えてもらって付けたんです。その先輩は海釣りに行くときに前の夜から出かけて朝早くまで海の近くで車で車中泊するようなんです。

その時にカーテンがあると超いいと気付いて付けたようです。確かに車中泊するならなおさらカーテンは必要だわ。中覗かれるしね。考えたものですね、車中泊用のカーテンなんて。

車中泊というと最近は流行っているようですよ?道の駅とかにたくさん止まってますもんね。安上がりに旅行できるし、なんか旅をしているって感じでイイじゃないですか。自分も今度の夏休みにでも北のほう、北海道目指して車で車中泊しながらというのもいいかなって思っています。

日本海側ってあまり行ったことがないので、そっち方面を海岸沿いに車を走らせて北海道へ。。なんていいじゃないですか。

でもよく考えたら一週間はかかるだろうな~仕事を引退してからのほうがいいかな。