3 6月

パーティドレスも通販で買っちゃう時代だよね。

世の中の移り変わりのスピードも速いですよねー

だってさ、結構な頻度で通販利用するようになってませんか?何か欲しいものがあるときはとりあえずネット通販で値段を調べてみるってことになっています。自分お場合はですよ?

それから店でも商品をみて値段を確認して店のほうが値段が安かったらその場で購入するけど、たいていはネットのほうが安いですからね。

お店の方も勘弁してよ、って思っているでしょうね。ネットのほうが安いんだもの。客離れしているでしょうね。

ただ店にはないような、それとも店を探すのが困難な商品ってあるじゃないですか。例えばパーティードレスとかバッテリー充電器、ポスターの額縁、コスプレ用のカツラとか・・・

あーいうたぐいの商品は即通販で買います。この前はパーティードレス 急ぎ 通販でゲット。急ぎ対応って通販だと当たり前になっているからさ。わざわざ店に足を運んで商品を選ぶって時間がかからなくていいですよね!(^^)!

気になるのはアマゾンが急ぎ対応の配達を拒否するとかって発表したでしょ?大変なのはわかるけど消費者としたら「おいおい、マジか?」ってなってます。

通販は配達が早いのが売りなので、遅いとなると微妙ですよね。あのアマゾンの発表は本格的になるのでしょうかね?そんなに配達員の数が減っているのかな。仕事する人がいない?それとも給料が安いからやりたくないのかなぁー

安いと思わないけどねー仕事の割にきつい給料なのかもね。

 

22 3月

娘の「犬飼いたい!」攻撃にたじたじになる

本当に毎日学校から帰ってくると「うちも犬飼いたい!」って懇願してきます。
本当にしつこいです。
いつかはあきらめるだろうと思ってたんだけど、日に日に願いは大きくなるばかりです。

というのも、同じクラスの女の子の家でスピッツを飼いだしたようなんですよね(>_<)

それで毎日その子の家によって犬と遊んでいるようです。だからあきらめるどころか余計に飼いたくなっているんですよね。その子の家に遊びに行ってはだめ!なんて言えないし、家も近いのです。学校の通学路にあるから帰り道なんです。

んん~どうしたものか。うちでは犬を飼うくらいに余裕はないのよ。それを娘に言っても「大丈夫、私が世話するからお願い!!!」って返ってきます。

いやいや家計に余裕がないのよ。動物病院に連れて行ったり、エサ代もバカにならないのよ。たぶん子供一人増えたような感じに出費が響いてくると思うんです。それに犬も虫歯になったり、歯槽膿漏になったりするってこのサイトでも確認しました。

人形さんみたいに何も支障をきたさないならいいけど、生き物だから何かと今の生活サイクルがくるってくると思うんですよね。

今のこの平和な生活サイクルを崩されたくないんですよね。

犬を飼ったら散歩にも毎日連れて行かないと犬だってストレスたまってくるだろうしね。とにかくもうちょっと様子を見て娘を説得したいと思います。

 

24 1月

洗濯機がついに壊れた、、最新型はドラム式がいいのかな?

ついに洗濯機が壊れました・・・

なんか変な音が鳴っていたんですよね(-_-;)だからそろそろ限界かもって思っていたんだけどついに壊れました。しかも年末に・・・

なんでこのタイミング?って思ったんだけど、パパが初売りに安く買えるからイイじゃん!って言い出して、「おおおー」なるほどって納得。

今の洗濯機って縦型とドラム式ってあるんだけど、ドラム式っていうのは今流行の斜めに傾いた洗濯機ね。ドラム式だとやっぱり大きくなるのでうちの場所には置けないので今まで通り縦型にしたんだけど、最新型は音が静かだ。

電気代もかからなそうですよね。

迷ったんです。ドラム式と縦型。

ドラム式は音がうるさいってネットの口コミにも書いてあったのでパスしたんだけど、最新型のドラムは音も静かだし、乾燥機も兼ねているので洗濯が室内干しにならなくてよいらしい・・・・

あー今度買うときは20年後とか???

結構ショックです。ドラム式にすればよかったのかなーでも場所がないからしょうがないか・・・・あきらめよう。

 

14 12月

デニール厚のタイツはやっぱり暖かいわ~無理するんじゃなかった( ;∀;)

急に寒くなってきましたね( ;∀;)

冷え性の私はこの12月の天気だけでもう限界まできてました。風邪をひいてしまったんです。会社の人たちもつぎからつぎへと風邪をひいていたので、やばいなーって思っていたんだけど、やっぱり私にもきました(-.-)

なんか朝起きたときにだるいなーって思って仕事してたんだけど、寒気がしてきて熱を測ったら38度(+o+)

すぐに病院に行ってインフルエンザということで休暇です。体を温めて体温を上げてゆっくりと休んでくださいと言われました。今まで足が細く見えるからということで着圧タイプのストッキング履いていたんだけど、ちゃんと上までのストッキングというかタイツにしたほうが良さそうです。若いふりしてもこういうところでボロが出ます。

でもタイツって厚ぼったくて足が太く見えるから嫌なんだよなぁ~とか思いながら寝ながらスマホで検索していたら、着圧タイツというものも存在しているんですね。デニール厚のタイツで美脚タイツ。もうすぐに購入しました。

風邪で寝込んでいても通販だと家に届けてくれる・・・便利です。寝ながら注文して2日後にポストに投函してくれる。一歩も動かないで買い物できるなんてすごい世の中になりましたよね。