1 11月

投資勧誘電話がしつこい!!!

ほぼ毎日投資勧誘電話がかかってきますね(-_-メ)

その電話番号を通知拒否に設定するとこんどは携帯電話にかかってきます。その番号を着信拒否に設定すると今度は違う電話番号でかかってきます。

同じ相手だと思います。しつこいですねー

携帯電話にかかってきたときはめんどくさいので、つながった状態で家事仕事をしています。電話機をその辺において気付いたときにとってみると切れています。電話代がかかるから着るんだろうけど、本当にこんな感じで毎日かかってきますね。

どんだけ相手は暇なんだろうか?

電話の内容が株の投資や光電話の勧誘、あとは東京のマンション投資とか土地の投資ですね。そんなお金あるわけないのに、電話をかけてきてあれで引っかかる人がいるからあんなに一生懸命にかけてくるのでしょう。

高齢者だったら電話がかかってくると暇だし話し相手になるから、嬉しくて出ちゃうんでしょうね。引っかかる人もいるんだね。

人をだましてお金にして何が面白いのか。ろくな死に方しないと思いますけどね。

何考えているんだか、電話の感じだとよほど若いような声です。若いうちから詐欺にかかわるようなら人生終わっているような気もします。ちゃんと働いてまともなお金で生活できないものか?

 

25 11月

身代金ウイルスが流行しているのか?

こんなのに引っかかるやつがいるんか?って思っていたけど、ネットに疎い人は引っかかって詐欺にあったりするようです。

身代金ウイルス、、パソコンを見ているときに急に画面が真っ黒になって〇〇ドル支払わないと永久にあなたのパソコンは真っ暗です。

みたいなお金を請求するウイルスのことですよね?

私も6年くらい前にそんな画面が出たことはありますが、ちゃんと対応すれば全く問題ないですよ?焦るようなことをしているから弱みに付け込まれるんですよね?日本人まじめだから(。-`ω-)

会社のパソコンで確かに仕事中にそんな画面が出たら焦るでしょうね。

この身代金ウイルスの被害が4倍に急増しているとテレビで言ってました。コンなのに引っかからないようにしないとさ。つぎからつぎへとこういうウイルスって出てくるから、厄介ですよね。